戦う意思はない

誰の意見も求めてない ただ喋りたい

カフェ行っても1時間で帰った方がいいなっていつも思うんだ

ちょっと作業でもしようかなあと思ってカフェに行った。しかし大体がお洒落なカフェに入ってもコーヒー飲んでスイーツ食ってツイッターして終わる。本日もそうでした。これなら家にいた方が金も掛からなくてマシだったかなあと思う。いつもそう、いつもいつもそう。マジで学習してくれよ私。けど私はカフェという空間が好きなようでいつもふらりと入ってしまう。Wi-Fiあるしネットでもしよう、あそうだTwitterもちょっとだけチェックして、スワイプ、リツイート、いいね、スワイプ、つぶやき、つぶやき、いいね、スワイプ。コーヒーも冷めて酸っぱくなってきた頃にようやくハッとして、ああ折角カフェに来たのだからやっぱり何か書こう!と無理に集中しようと励んでみるも、こうなるとやはり良い案も浮かばず。座りっぱなしで体も怠くなってくるのに合わせて気持ちもぐんぐん下がっていき、しかし承認欲求だけはむくむくと湧いてTwitterに後で自己嫌悪しそうなしみったれてダッッサいつぶやきを投下してしまう、しかも大量に。そんで心も身体も冷えてきてしょうがなくカフェを出る。冷えた身体を鞭打って小走りで帰りつくと汚い部屋が私を迎える。なんだこれ。くそくそくそ。絶望してガーっと我を忘れて片付けと掃除に励むと何故か爽快な気持ちになってこうやって何か書こうかしからみたいな気分になる、不思議。情緒不安定かよ。良いかよく聞け近い未来にまた承認欲求に追われて息苦しくなる私よ。Twitterを開く前に一回小走りで散歩してから部屋の掃除しろ、爽快な気分になるから。